よつ葉乳業 親子でクッキング&セミナー

連日の暑さ、皆さま体調は崩していませんか?
夏休み真っただ中!楽しく過ごしていますでしょうか。

今回は、夏休みの思い出に親子で参加できる「親子クッキング&セミナー」を開催しました!
よつ葉乳業さまの商品を使ったこの企画。
美味しく簡単にできるクッキングと、ミルクについてのお勉強もでき、参加者の方からも好評でした(*^^*)
開催場所は、豊平区にあるマックスバリュ月寒西店のくつろぎ広場です!

 
よつ葉乳業様より、牛を育てている酪農家さんのお話などをしていただきました。
「みんなが元気でいるためにおウチの人がみんなの食事などを管理してくれているよね。
それと同じように、牛さんが美味しいミルクを出すように酪農家さんは牛の食事などを管理しているんだよ」

愛情をかけ、健康に育ててくれているから美味しい牛乳が飲めるんだね!


栄養士からは、牛乳に含まれているカルシウムの大切さや、吸収率のお話し。
いつものお食事に牛乳を1杯加えるだけで、栄養価がググッと上がることなどを説明しました。
成長期のお子さまには、特に必要な栄養素が多く含まれていることがわかりました!


いよいよクッキングのスタートです♪
あらかじめ1人分で用意された食材をジップロックに入れます。
調味料や牛乳は自分で計って入れるよ。

 
こぼさないように・・・
全ての材料を入れたら、優しくもみもみ(^.^)
湯せんにかけて7分待ちます。

 
待っている間、パンをこんがり焼いて『よつ葉パンにおいしいよつ葉バター』の柔らかさを実感!

 
美味しくできた『ミルクうどん』、『特選よつ葉牛乳』『よつ葉ほうじ茶ミルク』でいただきま~す(^O^)


みるるちゃんも登場♪
大きくてフワフワしてて、みんなの人気者!


よつ葉乳業オリジナルグッズのお土産もありました!

おなかいっぱい、お土産いっぱい!大満足のセミナーとなりました。

参加していただいた皆さま、ありがとうございました。
簡単クッキング、夏休み中に是非ご家庭でもやってみてくださいね(*^▽^*)

コメントをどうぞ