カルシウムセミナーin菊水やよい児童会館

こんにちは☆
先日は白石区にある菊水やよい児童会館にお邪魔しました。
『カルシウムセミナー』の開催です。

こちらはスタッフの方々。
この日のために、
わざわざ手作りの看板を用意してくれました♪
ありがとうございます!!

インフルエンザが猛威を振るう中、
参加者が少ないかなぁ…と思いきや、
元気なお子さんを連れた親子さんたちが
多数いらしてくれました。

同じ空間にいながらも、風邪をひきやすい子や
インフルエンザにかかりにくい子がいます。
その差は…手洗いうがいの徹底もそうですが、
その子の免疫力も大きく影響しています。

小さなお子さんは特に免疫力が低いので、
食べるものからしっかりと栄養を補給して、
強い体を作ってあげてください!

そのためにも牛乳は栄養バランスに優れた食品。
ビタミンミネラルがまんべんなく含まれています。
レモンのビタミンC も免疫力に欠かせません。
そしてハチミツの殺菌効果。
その3つを使った『レモンラッシー』は、
まさに毎日飲んでほしいおすすめのドリンクです!

今日の体験を生かして、
お子さんと一緒にお家でぜひ作ってみてくださいね♪

コメントをどうぞ