ミルクキッズチャレンジin平和幼稚園

今回は西区の平和幼稚園にお邪魔してきました。
今回と来週で、2週連続お世話になります!(^^)!

二階にある「美芸室」という工作をするお部屋をお借りして、うっしーのミルクについて学ぼう紙芝居~~!

みんな真剣に聞いてくれました!

そしてお馴染みのうっしーのお面に色を塗っていきます。

お隣さんはどんなんかな?あ、これから塗るのね(^^♪

おうちの人向けのセミナーもすぐ下のお部屋をお借りして開催させていただきました!

お次は親子クッキングの時間となりました(^^♪

大人気のミルク蒸しパンなんですが、今日もおいしくできるといいなぁ。

みんなが一生懸命混ぜてくれたミルク蒸しパンのタネが蒸し器に入り、蒸し上がるのを待っている間にうっしーの「おっぱいの数当てクイズ」で遊びましょう!!

クマさんのおっぱいっていくつあるんだろ?

正解は四つでした!

クマさんのほかにもうさぎさんやイルカさんなど、いろんな動物のおっぱいの数当てをして楽しみましたよ。

試食タイムです。

ミルク蒸しパン、とっても好評でした!!

牛乳の栄養は過熱してもほぼ変わりありません。

これから寒くなってくるので温めてはちみつ等の甘味を加えて飲んだりお料理に使ったりと、積極的に普段の食生活に取り入れてもらえたらいいなと思います!

今日はお忙しい中、お時間をとっていただきありがとうございました。

コメントをどうぞ