ミルクキッズチャレンジinさゆり幼稚園

今日は、中央区にあるさゆり幼稚園にお邪魔して、ミルクキッズチャレンジを開催しました。

毎年お世話になっているこちらの幼稚園、今回は年少さんのお友達と行ないましたよ。

最初は今回の主役「牛乳」についてお勉強しました。みんなとてもお行儀よくお話を聞いてくれています。

その後、紙芝居を読んでくれたうっしーとお友達になっちゃおう!という事で、うっしーのお面作りも行ないました。

クレヨンを使って色を塗り、完成したら・・・

うっしーにベルトを付けてもらいハイタッチ!!うっしーにたくさんのかわいいお友達ができました(^^)

その頃、別室ではおうちの方へ牛乳の栄養についてお話させていただきました。

日頃からご家族の健康を気遣われていらっしゃる皆様、真剣に耳を傾けていただきありがとうございました!

そして最後は親子一緒にミルク蒸しパンを作りました。

みんなが一生懸命かき混ぜている所へ、うっしーがバターを入れてくれますよ。

順番にかき混ぜながら、「おいしくな~れ♪」と周りのお友達も見守ってくれています。

紙コップに入れた生地は、蒸し器で蒸すと完成です!蒸している間は、うっしーと一緒にクイズタイムです♪

「豚さんのおっぱいの数はいくつかな~??」子供だけではなく、大人にも聞いていきますよ~(^o^)

そうしていると、蒸し器からは甘い香りが・・・

ふっくらミルク蒸しパンが完成しました!!

牛乳を入れたシスコーンと一緒に「いただきまーす!!」

みんな笑顔で「おいし~(^^)」とモリモリ食べてくれました。

カルシウムや良質なたんぱく質など様々な栄養が含まれている牛乳は、風邪予防や生活習慣病予防、冷え性対策としても効果が期待できます。

ご家族の健康の為に、ぜひ牛乳を活用してみてくださいね。

コメントをどうぞ