ミルクキッズチャレンジin札幌きたの幼稚園

皆さんこんにちは!
今回は元気な声が響く札幌きたの幼稚園に行ってきましたよ♫
沢山のお母さんやお父さんがご参加いただきカルシウムや牛乳のことに
ついてお話させて頂きました。

その間、幼稚園のお友達はうっしーが読む紙芝居を
みんな真剣に見てくれていました!

牛のお面に色を塗ってオリジナルうっしーの完成です!

お面を被って可愛いうっしーに、みんな変身です(^^♪


みんなしっかり手を洗って、親子でクッキングタイムスタート!!
みんなで蒸しパン作り(^^♪
真剣に混ぜているお友達!
ニコニコ楽しそうに混ぜているお友達♪



蒸しパンを蒸している間、うっしーとのクイズタイム!

「クイズの答えがわかったお友達は?」と、質問すると、
幼稚園のお友達全員大きな声で、
「はーい!!!はーい!」と
答えてくれました!

とても楽しいクイズタイムでしたよ!!

楽しいクイズタイムが終わると、美味しい蒸しパンの完成です!
みんなで「いただきます!」をしたら、試食タイム(^^♪
お友達やお母さん達から「美味しかった」、「おかわりしたいな~」と
言っていました!

寒い季節に入りますが、沢山牛乳を飲んで元気に過ごして頂きたいと思います!
これからの季節はホットミルクで飲むのもいいですね(^^♪

コメントをどうぞ