ジンギスカンセミナーin山王幼稚園

こんにちは☆
先日は手稲にある山王幼稚園のゾウさんクラブに
お邪魔しました。
未就園児のお子さんとそのご家族の方に
ジンギスカンセミナーを開催いたしました!
こちらは毎年常連さんの幼稚園です(^-^)

img_20160921_102220_r

普段は羊のお肉についてお子さんと保護者の方と別室で
お勉強をしてもらいますが、
今回は一緒の教室で!
まずは大人向けの栄養についてのお話。
…にもかかわらず、頑張って一緒に聞いてくれました(^-^)
img_20160921_102450_r

次は紙芝居で子供たちに。
ジンギスカンは何のお肉??
まだすこし難しかったかな?
それでも、お野菜の種類は色々と知っていて、
「ジンギスカンと一緒に食べられるこのお野菜は何~?」
という質問に元気に答えてくれました。
素晴らしい!
img_20160921_104013_r

そして、皆でジンギスカンのダンス。
テンポが速くて年少さんでもちょっと難しいこのダンスを
すっごく上手に踊ってくれたんです。
(いつもより若干簡単バージョンですが(^-^))
お尻フリフリ♪とってもキュート❤
img_20160921_104022_r

 

元気に踊ってお腹も空いたところで、
最後にジンギスカンの試食。
甘辛い味付けジンギスカンは、
お好みの野菜と一緒にやくだけで、
とても簡単です。
普段野菜が苦手でも、その美味しさについつい食べてしまうことも!?
img_20160921_110020_r

北海道遺産でもあるジンギスカンを
家族やお友達と一緒に美味しく食べてもらえたらと思います♪
栄養満点の羊のお肉を
ぜひご家庭で登場させてくださいね。
今回も沢山のご参加ありがとうございました!

コメントをどうぞ