【セミナーレポート】住宅購入7つのルールセミナー

こんにちは、エミナ編集部の大沼です。

9月25日(日)札幌エルプラザにて、ファイナンシャルプランナーで札幌住まいのFP相談窓口代表の新松さんによる、「住宅購入7つのルールセミナー」が実施され、8名の方たちが住宅購入をするにあたり、絶対に知っておきたい7つのルールを教えてもらいました。

日曜日ということもあり、ご夫婦で参加された方もいらっしゃいました。

img_0159_r

皆さん真剣に耳を傾け、一生懸命メモを取っている姿が見られました。一生に一度のお買い物ですから、慎重に色々な情報を得て知識を高める事が大切ですよね。ファイナンシャルプランナーに教えていただくということで、中立な立場からのお話し、とても興味深かったです。

img_0163_r

特に、教育費の所では、現実的に娘が中学生になり塾のお金が結構かかるようになって、先輩ママから高校、大学のお金の話しが聞こえてくるようになって、身に染みるようになってきました。人生の見通しを立て、計画をするという事がとても大切なんだなと改めて感じました。

また、セミナー終了後も残って、具体的に質問をしている方もいらっしゃいました。

11月にも同じセミナーを実施することが決まりましたので、今回参加できなかった皆さん、エミナ10月号にてお知らせしますので、お申し込みくださいね。

コメントをどうぞ