ジンギスカンセミナーin華園幼稚園③

こんにちは☆
今回札幌市北区にある華園幼稚園にお邪魔しました。
ジンギスカンセミナーの開催です。
こちらの幼稚園は今年度3回目の訪問です!
今回は年中さん♪

img_20160915_103837_r

 

保護者の方たちに羊のお肉の栄養についてお話をして、
その間子供たちは別室で紙芝居を見ながらお勉強。
意外と知らないジンギスカンのお肉。
今回あらためて羊のお肉であることを知ってもらいました(^-^)
img_20160915_104221_r

スーパーでは切って売っているので、なかなかわからないですよね~。
みんな真剣にお話を聞いてくれています。
その後はダンスを覚えて保護者の方たちに披露してくれました。
とってもスピードの速い曲ですが、1回の練習でみんなしっかりと
マスターしています。さすが!!

img_20160915_110145_r

北海道遺産にも登録されているジンギスカン。
羊の栄養もさることながら、皆でわいわい楽しめることも
メリットの一つ。
一人で食事をする孤食が増えているこの時代に
ぜひ、ご家族、友達と一緒に楽しく食育をして欲しいなと思います。
img_20160915_110205_r

 

この日も普段は野菜嫌いの子が、試食のジンギスカンと一緒に
野菜、きのこを完食してくれました!
すばらしい!!
img_20160915_111444_r

これを機に、日常でも野菜もしっかり食べてくれるといいですね(^-^)
栄養満点の羊肉。
野菜と一緒に今まで以上にお家でぜひぜひ食べてくださいね☆
今回も沢山のご参加ありがとうございました。

 

 

 

コメントをどうぞ