ミルクキッズチャレンジinつみき幼稚園

こんにちは!

午後から里塚のつみき幼稚園にお邪魔してきました(#^^#)

園庭にはアスレチックのような大きな遊具があって、子供たちが夢中で遊んでいましたよ(^^♪

今日は年長さんの親子レクということですね。

親子で牛乳について楽しく学べるような内容になっていますよ!

0

おうちの人と子供たちと、別々に分かれてミルクのお勉強タイムですよ(^^♪

1

子供たちにはミルクのことが詳しくなる、子供向けの楽しい紙芝居を読ませてもらいました!

みんな真剣に聞いてくれましたね!

2

みんなもウッシーに変身しちゃおうってことで、牛のお面に色を塗ってかぶっちゃいますよ~

さすが年長さん、ぬり絵も上手ですねー!!

色とりどりのうっしーお面が出来上がりました。。。

3

続いてはミルク蒸しパンを作りますよ(^^♪

ホットケーキミックスと砂糖、バターをまぜまぜして紙コップに分けていきます。

それを蒸し器に入れてしばらく蒸しますよ~(^^)/

4

蒸している時間にうっしーのおっぱいの数あてクイズですよ

いるかさんのおっぱいはいくつあるのかなぁ??

答えは2つですよ(^^)/

5

さぁてと、そろそろ出来上がりましたよミルク蒸しパンが!

お味は好評でした!

「もっと食べれる~」と言ってきてくれたお友達がいました(^^♪

少し少なかったかなぁ?

レシピをお配りしましたので、おうちでも是非作ってみてね(#^^#)

楽しんでもらえたかな?

お世話になったお母様方、先生方、ありがとうございました!!

 

コメントをどうぞ