キッズさくらんぼチャレンジin認定こども園ひまわり

今回から3回限定で行われる「キッズさくらんぼチャレンジ」。
ちょうど美味しい季節真っ盛りのさくらんぼ!
みんなの美味しい笑顔に会いに、今回は「認定こども園ひまわり」にお邪魔しました~(^-^)

IMG_2080_R

IMG_2061_R

集まってくれたのは、年中さんのお友だち。
「さくらんぼ食べたことあるおともだち~!」の質問に元気に答えてくれました。
ここから、さくらんぼクイズが始まりますよ~

IMG_2065_R

「さくらんぼはどれかな?」「さくらんぼの実はどこになるかな?」など意外と知らないクイズがたくさん(^.^)
みんな元気に答えてくれました!

IMG_2068_R

ここからは、美味しいさくらんぼをたくさん持ってきてくれた『定山渓ファーム』さんのご紹介!
定山渓ファームは、自然がいっぱいの高いところにあるんですって!さくらんぼの他にもたくさんの果物を作っていますよ♪

IMG_2072_R

定山渓ファームさんから持ってきてくれたさくらんぼの枝で、さくらんぼ狩りの体験をした後はお楽しみの試食です。
大きくて艶々したさくらんぼは、宝石のようでした!

IMG_2094_R

みんながさくらんぼを頬張る笑顔を見れて、私たちも楽しく過ごせました☆
美味しい季節限定のさくらんぼ、これからもたくさん食べてね!

 

コメントをどうぞ