キッズさくらんぼチャレンジin発寒そらいろ保育園

2回目の開催は、発寒そらいろ保育園へお邪魔しました!
こちらの保育園、とっても明るくてオープンなんです。お友だちが安全に過ごせるように設計しているのはもちろんのこと、高い位置から見渡せるおままごとスペースや、地下室のような絵本スペース。園にいるだけでワクワク過ごせること間違いなしです(*^_^*)

さて、今回も元気いっぱい始まった「さくらんぼクイズ」!
みんなは答え、当たったかな~?

IMG_2109_R

IMG_2108_R

IMG_2106_R

立派なさくらんぼがたくさん生った枝を、定山渓ファームさんが持ってきてくれました!

IMG_2087_R

IMG_2117_R

さくらんぼ狩り体験!
本物の枝から採るのは、なかなか力がいるね~(^^)上手く採れたかな

IMG_2095_R

IMG_2134_R

真っ赤で艶々のさくらんぼ♪「いただきま~す!」

IMG_2141_R

お味はどうかな~
種に気を付けながら、上手に食べてくれました!
「もっと食べた~い」の声も聞こえてきましたよ(^^)

今度はもっとたくさんさくらんぼがなっているファームでさくらんぼ狩りを楽しんでほしいですね。

参加してくれたお友だち、ありがとうございました~!

 

 

コメントをどうぞ