レモンの力を知るセミナーin大藤学園 認定こども園新さっぽろ幼稚園(その1)

こんにちは☆
今回は厚別区にある大藤学園認定こども園新さっぽろ幼稚園にお邪魔しました。
『レモンの力を知るセミナー』の開催です。
なかなか気温が30℃を越えない今年の夏ですが、
とても綺麗な青空が広がっていました。
IMG_20160712_100514_R

子供たちはホールに集まって紙芝居でレモンのお勉強をしました。
真剣に聞いてくれています。
IMG_20160712_101201_R

その頃保護者の方たちは、
管理栄養士からレモンの力についてセミナーを。
ビタミンC以外の栄養について、スライドを使いながら
説明させていただきました。
IMG_20160712_101213_R

とても沢山の方にお集まりいただきましたよ♪
IMG_20160712_101809_R

さらに子供たちは親御さんたちに披露するため、
レモンのダンスをおぼえました♪
短時間の練習でも踊れるようになっちゃう、
子供たちの吸収力はすごいですね。

 

IMG_20160712_110016_R

可愛いダンスを元気に踊って喉も乾いたところで、
レモンの力を注入!
元気を呼び戻してくれるレモンラッシー作りにチャレンジです。
こちらもシャカシャカと上手にシェイカーを振って、
あっという間に出来上がり。
たっぷり栄養の詰まったレモンラッシーで
今日も元気に過ごしてくださいね(^-^)

コメントをどうぞ