ミルクキッズチャレンジin認定こども園 札幌愛珠幼稚園

こんにちは☆
今回は東区にある認定こども園札幌愛珠幼稚園にお邪魔しました。
ミルクキッズチャレンジの開催です。
青空広がるとてもお天気の良い日でした♪

IMG_20160711_110416_R

いつものように、スタートはお子さん達と保護者の方達が
別室で牛乳についてのお勉強です。
今回は積極的に質問も沢山いただきました!

IMG_20160711_110830_R

子供たちも体育座りで真剣にウッシーの紙芝居を聞いてくれています。
素晴らしいですね(^-^)
IMG_20160711_111916_R

それからオリジナルに色を塗って、ウッシーのお面を作りました。
とても個性あふれる作品ばかりです。
IMG_20160711_111932_R

出来上がったお面を被って、子供たちもウッシーに変身したところで
お待ちかねのクッキングタイム。
親子そろってミルク蒸しパン作りにチャレンジです。
IMG_20160711_115458_R

パンケーキミックス、砂糖、牛乳、バターを混ぜ混ぜ。
紙コップに分けて蒸し器で蒸すだけ。
とっても簡単!
ウッシーとクイズをしながら、完成を待ちます。
IMG_20160711_115641_R
美味しく出来上がったミルク蒸しパン。
今回は教室に戻って試食でした。
大人気のウッシーに、「また来てね!」のラブコール♪
子供たちはとても楽しんでくれたようですね。

そろそろ夏休みだと思うので、
お家でもぜひチャレンジしてください!
またどこかでウッシーと子供たちが会えることを祈って☆

 

コメントをどうぞ