大豆のパワーで元気セミナーinいづみ幼稚園

中央区のいづみ幼稚園におじゃまをしました。

朝から蒸し暑く、大変でしたがたくさんのお母様方が参加してくださいました。

子供たちの元気な声が園庭に響いていましたよ。子供はいつも元気ですね(*゚▽゚*)

お母様方には大豆のセミナーを開催させていただき、子供たちは別室でペープサートで大豆についてのお勉強を楽しくしてもらっています。

 

 

 

 

 

 

真剣に聞いてくれています(*゚▽゚*)

 

 

 

 

 

 

8つのチームに分かれて豆移しゲームです!

よーいドン!!

みんな一生懸命スプーンで大豆を運んでいます。

 

 

 

 

 

 

盛り上がったあとは、親子合流して試食タイムです。

味噌ディップを3種類作って、野菜やパンにつけていただきます。

 

 

 

 

 

 

生の人参やキャベツも多くのお友達がおいしい!と食べてくれました。

これから夏休み。おやつに是非作って食べてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

大豆には整腸作用やコレステロールの抑制、美容効果や動脈硬化の予防など、様々な効用があるんですよ。

お味噌汁はもちろん、炒め物やおにぎりの具など、色々なお料理に使って健康的な日々をお過ごしくださいね。

コメントをどうぞ