レモンの力を知るセミナーin花川南小学校(親子レク)

こんにちは。
青空の広がる中、花川南小学校の親子レクにお邪魔してきました!
家庭科室に集まってもらい、児童の皆さんと、お父さん、お母さん達にレモンの 力のお話をしてきました☆

クイズを交えてお話してきましたが、みんな沢山手を挙げて、積極的に答えてくれましたよ♪

お楽しみのクッキングでは、順番にレモンや牛乳を注いで、勢いよくシェイク、シェーイク!!
特に男の子は立ち上がってシェイカーを一生懸命振ってくれて、その勢いと元気の良さにはびっくりしました!

お父さんも一緒に参加してくれています!

子供たちも美味しく飲んでくれましたが、牛乳が苦手なお母さんからも、「美味しい♪」のお言葉、いただきましたー! 

そして、このシェイカーは非売品なのですが、スーパーでのポッカのさんのイベントで、すでにゲットしている親子を発見!
それ以来、お家でレモンラッシーを作ってくれているそうです。

夏休みも始まると、嬉しくてついついいつも以上にはしゃいでしまい、夏の暑さもあって思っている以上に体が疲れていることが多いです。
そんな疲れが溜まってくる頃、ふと風邪を引いちゃったり…
なーんてことが時々あります。
レモンのビタミンCをしっかり貯金して、ウイルスから体を守りましょうね!

 

コメントをどうぞ