レモンのチカラを知るセミナーin平岸小学校 家庭教育学級

札幌は今日で12日連続の雨のお天気だそうです。

なんと22年ぶりですって!

ですがたくさんのお母様方が集まってくださいました。平岸小学校の家庭教育学級の皆様です。

初めにレモンの機能についてのお話をさせていただきました。興味深く聞いてくださいました。

レモンには疲労の原因となる乳酸の生成を抑制してくれる働きがあります。

毎日忙しくしているお母様方に、是非毎日摂っていただきたいものです!

クッキングのはじまりです。。。

まず、冷蔵庫で冷やし固めるレアチーズケーキから取り掛かります。

レモン寿司を作っていきます。

お酢の代わりにレモンでさっぱりに仕上がりますよ。生ハムとチーズ、生ハムと大葉、など4種類のお寿司が出来上がりました。

とっても仲良く、楽しげな平岸小学校のお母様方です(^-^)

妹ちゃんも参加してくれて、レモンラッシーをシャカシャカ振って混ぜるのをお手伝いしてくれましたよ。

お喋りしながら楽しく頂いています。

ちょうどよくチーズケーキも固まって美味しくいただきました。

レモンに含まれるクエン酸には解毒作用もあり、肝臓の働きを活発にするため、二日酔い予防にも効果的なのです。

季節柄、お酒が美味しくなってまいります。クエン酸にアルコールの排出を手伝ってもらいましょう!

 

コメントをどうぞ