レモンの力を知るセミナーin拓北ひまわり会館

こんにちは☆
介護予防センター茨戸 拓北ひまわり会館でレモンの力を知るセミナーを開催させていただきました!
女性を中心に、沢山の方に集まっていただきましたよ(´▽`)♪

終始なごやかなムードで、レモンのお話に耳を傾けて頂きました。
特に、レモンのクエン酸が「カルシウムの吸収率をあげる」ことは、初めて知っていただけたようで、感嘆な声も上がっていました。

パワフルな女性の参加者様に圧倒されながらも、男性の方も一緒に楽しんでいただけたようです!

皆さん、本当に仲の良さが伝わって来て、レモンラッシーが出来上がった後には、各テーブルから「かんぱーーい♪♪」と、とっても楽しそうな雰囲気でした!

中にはこんな方も…!

「レモンラッシー」という飲み物も、レモンの効能も知らなかったけど、二十数年前に孫がサッカー部でスタミナが続かなく、どうにかしてあげたいと、牛乳にレモンとハチミツを入れて、まさに「レモンラッシー」を毎日のように飲ませていたら、試合中もバテなくなったんですってー!!

そんな思い出を懐かしそうに語ってくれました(*’▽’)
またご家庭で、自分のためにもご家族のためにも、レモンラッシーを作っていただきたいと思います♪

ボランティアの皆さんにも沢山手伝っていただいたお蔭で、スムーズに会を終えることができました。ありがとうございます!

講座の後には、やーーっと!お日様の顔も見られました。
せっかくの短い北海道の夏ですから、お天気の良い日が続くのを願いたいですね(^-^)

コメントをどうぞ