ミルクキッズチャレンジin島松幼稚園

恵庭市の島松幼稚園にお邪魔してきました。

未就園児のかわいい子ども達とお母様たちが元気に集まってくれました!

うっしー登場に子どもたちもお母様たちもワー!!ザワザワー笑(*゚▽゚*)

ミルクについての楽しい紙芝居とペープサートですっかりうっしーとお友達になりました!

みんなお行儀が良くてうっしービックリしちゃった!

お母様向けにも、ミルクの講座を開催させていただきました。

お次は親子クッキングです。

初めにミルク蒸しパンをつくります。粉と牛乳を混ぜて、紙コップに流し込みます。お友達と交代で仲良く混ぜることができましたよ。

蒸し器で蒸しているあいだに、フルーチェ作りです。これもみんなで順番に牛乳を注いだり混ぜたり、、、。

とっても美味しくできましたね!

みんなでそろっていただきますです。

牛乳のおかわりをするお友達が続出!たくさん飲んで元気いっぱい!

成長期にカルシウムをたくさん摂って、丈夫な骨を作りましょう。大人になってもカルシウムは必要。牛乳を飲み続けている人は、ニキビや吹き出物が少なく、肌のハリや潤い感が多いのです。これは牛乳に含まれるタンパク質やビタミンA、B2などの働きです。

空気が乾燥してしまいがちなこの季節、牛乳を飲んで潤ったお肌を保ちましょう!

 

コメントをどうぞ