ミルクカレッジin新琴似新川地区センター

新琴似新川地区センターにお邪魔しました。今年最初のミルクカレッジ講座の開催です。
外は大雪でしたが、たくさんの方にお集まりいただきました。


太るのを気にされている方やコレステロール値を気にされている方もいらっしゃいましたが、牛乳の摂取に関しては健康な方であれば1日にコップ2杯程度は飲んでも大丈夫です。


講座の後のおやつタイムはミルク蒸しパン作りです。牛乳をそのまま飲むほか、調理に加えるなど工夫して、不足しがちなカルシウムを摂取してくださいね♪


蒸しパンが出来上がる間、牛乳を加えるだけでできるイチゴフルーチェも作りました。


牛乳は昔から体に良いものとされ、栄養バランスにも優れたものですから、毎日の食生活にどんどん取り入れて健康に役立ててくださいね♪

コメントをどうぞ