ポッカレモンプチ講座in松葉幼稚園

真夏日のような気温となったこの日、元気一杯のお友達と先生に明るく出迎えられお邪魔したのは、手稲区にある松葉幼稚園です。
先生から、「今日は特別なお友だちが遊びに来ているよ~」とお話しがあり、元気に呼ぶと・・・


「みんな!こんにちは~!レモンじゃです★」と今回が初お目見えとなったレモンじゃ。何をしてくれるのかな~、とみんなワクワク♪


「みんなはレモンって知ってるかな。今日は紙芝居でレモンのパワーをお話しするよ」


お次は身体を動かして「レモンじゃダンス♪」。
まずはDVDで映像を見てから、レモンじゃから教わるのでみんなとっても上手!
とっても楽しく踊ってくれましたよ~。


その頃、ママたちは栄養士の先生からレモンについての効果や効用を聞いています。美容にも役立つことや、カルシウムと一緒に摂取することでさらに吸収がUPすることなど、すぐにご家庭でも活用できるお話しが満載です!


ママたちの前でダンスを披露!


お楽しみのラッシー作り☆


ハチミツ、レモン、牛乳・・・
後はシャカシャカするだけ!


「おいし~!」可愛いお顔で美味しさも伝わりますね。
おうちでも作ってみてね!

コメントをどうぞ