ミルクキッズチャレンジ in 新さっぽろ幼稚園

北海道は梅雨知らず・・・今日もカラッと晴天な日にお邪魔したのは新さっぽろ幼稚園です。


青空に映えた園舎のカラフルさはもちろん、こんな素敵なプレートがお出迎えしてくれました。


ミルクキッズチャレンジスタートです。
何がはじまるんだろう?と、興味津々の園児たち。
動物のおっぱい数当てクイズや紙芝居を使って牛乳のパワーを学んでいきます。


そしてお面作り。どんな色を塗ろうか迷う園児たち。色んな色のうっしーが完成していきます。


クッキングではミルクカルピスとみるく蒸しパンを作ります。
カルピスにはお水を入れて飲むことが多い子供達。お水の代わりに牛乳を入れても美味しいね♪


もちろんみんなで力を合わせて作ったみるく蒸しパンも美味しいんです。もちろん全員が完食でした。

コメントをどうぞ