カルシウムセミナー in 東月寒児童会館

今回のカルシウムセミナーは、東月寒児童会館さんでの開催でした。
小さなお子さんを持つ母親にとって子育てサロンは交流の場であると共に、子育てに対する悩みや疑問を話せる場として活用できる場所でもありますよね。
そんなママ達に、子育てに役立つ情報を・・・と、今回も“元気な骨はコツコツつくる”をテーマにお話してまいりました。


ラッシー作りでは、お母さんと一緒にレモンと牛乳を注ぎ、楽しくシャカシャカしてくれました。始めはちょっとためらっていたお友達も、段々と近づいてきて、交代しながらみんなで仲良く参加してくれましたよ。


そして試飲。美味しい♪♪とこんなに可愛いお顔☆ 牛乳とカルシウム吸収率アップの作用のあるクエン酸を多く含むレモンを一緒に飲むことで、美味しく楽しくそして賢くカルシウムを摂取できたら、とても嬉しいことですよね。
これからどんどん成長していく子供達にとって、強い骨を作るために強い味方になってくれるレモンラッシー。たくさん飲んで貰いたいですね。


東月寒児童会館のスタッフさんです。ニコニコ笑顔で子供達と接している姿がとても印象的でした。
ありがとうございました。

コメントをどうぞ