ミルクキッズチャレンジ in ルーテル幼稚園

朝の到着時に、おはよう!! と元気に声をかけてくださったのはルーテル幼稚園の担当先生でした。昨年に続き、お邪魔させていただきました。


今回は年少さんでの開催です。楽しそうに紙芝居に見入る子供達。牛さんのおっぱいはいくつあるかな?などのクイズをしましたよ。


その頃、ホールではお母さんに向け、セミナー開始です。牛乳は体にいい食品。とは何となくわかっている方がほとんどなのですが、実際にどのようにいいのか、どうして必要なのかをお話していきます。牛乳は栄養バランスにとても優れた食品なんです。カルシウムだけではなく、成長に必要なビタミンB6.B12も多く含まれているんですよ。


牛さんに好きな色を塗って・・・素敵な牛のお面が完成です。


今日のおやつはみるく蒸しぱん&ミルクカルピス。カルピスはお水や炭酸水で割って飲んでいたけれど、牛乳でも美味しく飲めるのね~☆とお話しながら飲んでくださった方もいらっしゃいました。是非、ご家庭でも試してみてください!!

コメントをどうぞ