カルシウムセミナー in 屯田北児童会館


今回お邪魔したのは北区にある屯田北児童会館です。
こちらの児童会館はH18年にOPENした会館で、なんと子ども達の意見も取り入れ建築されたそうです。インパクトのある会館名「屯珍館」も、屯田にある・珍しい会館から付けられ、こちらも子供たちの投票により決定したそうですよ~♪


たくさんの方が集まり行われたカルシウムセミナー。
成長ビタミンが含まれている牛乳とレモンを同時に摂取することで吸収力がUP!
そのほか、牛乳には旨味・コク・臭い消しなどの効果もあるので、どんどんご家庭でも活用してほしいですね。


ラッシー試飲のため、お友だちにもお手伝いしてもらいました。
はちみつ・レモン・牛乳をシャカシャカ♪ママと一緒に楽しくできますね!


シアタールームやキッチンまで完備されている、素敵な会館を支えている職員の皆さんです。手づくりのおもちゃを作ったり、お子様を通してママと触れ合ったり、たくさんのボランティアさんの力もあり、この明るい会館があるのだな~と感じました!是非皆さんも遊びに行ってみてくださいね~☆

コメントをどうぞ