カルシウムセミナー in 藻岩児童会館

今回のカルシウムセミナーは、南区にある藻岩児童会館へお邪魔してきましたよ。
小さな子供連れのお母さん。晴れていれば公園へ~、雨ならおうちで~と選択肢は様々。子育てサロンの来館者数はお天気に左右されがちなんです。
そんな中、たくさんの方が遊びにきてくれました。


カルシウムセミナー開始です。牛乳やレモンの持つ機能成分のお話。子供の頃にたくさんのカルシウムを摂取させてあげることがとても大事なんです。


そしてお待ちかねの試飲タイムです。はちみつ+レモン+牛乳のコラボ♪ 
牛乳にレモンってどうなの?と思われがちな組み合わせですが、これがとっても美味しいんです☆
飲むヨーグルトみたいな?味なんですよ~


藻岩児童会館のスタッフさんです。
昨年、30周年を迎えた際に作成した素敵なポスターの前でポーズをとってくださいました。ありがとうございました。
次回は5月30日に屯田北児童会館へお邪魔しますよ。お近くの方はぜひ、遊びにいらしてくださいね。

コメントをどうぞ