カルシウムセミナー in 子育てサロン Part28

早いもので、もう3月。子育てサロンでは、お天気に来館者数が左右されがちなのですが、今日はとても暖か。雪解けで足元が悪いなか、新琴似児童会館には、たくさんの親子が遊びにきてくれましたよ。


まずは”強い骨を作る”をテーマにセミナーから。バランスの良い食事+カルシウム+運動なんです。ほとんどの方がカルシウム不足の日本人。少しでもカルシウムの吸収率をよくするためには、クエン酸と一緒に摂取するといいですよ。クエン酸を多く含む食品といえば・・・・レモンです!!


はちみつにポッカレモン、そして牛乳を入れて・・・レモンラッシーの完成です。


美味しいかな・・・? 美味しいんです。「おかわりした~い」の声が続出!!


お土産のシェーカーで、帰ったら作ろうね♪と約束していた親子もいましたよ。
たくさん飲んで、強い骨を作ってね♪


新琴似児童会館のマスコットキャラクター、ピッピ&ピヨヨ。玄関で遊びに来てくれる子供達をいつも見守っているようです。


新琴似児童会館のスタッフさんです。広い駐車場の端には大きな雪山が。子供達が楽しそうに滑っているそうですよ。米袋が大活躍!!ですね。
ありがとうございました。

コメントをどうぞ