なるほどミルクキッズチャレンジ in キッズマイチャレンジフェスタ

盛大に行われたキッズマイチャレンジフェスタ。そのプログラムの一部としてなるほどミルクキッズチャレンジも開催されました。普段は幼稚園児とそのお母さんへのこの企画も今回はあらゆる年代層の方に参加していただけ、楽しいものとなりましたよ。


まずはうっしーの登場です。いつになく緊張気味のうっしーでしたが、そんな気配も全く感じないほどの盛り上がり。お子さんをはじめ、お父さんも参加してもらってのクイズになりましたよ。


ペープサートと紙芝居が終わったら、子供達はぬりえコーナーに移動です。お父さん、お母さんはその間に牛乳についてのセミナーでしたよ。いつもより短い時間ではありましたが、牛乳がもつ様々な機能をお話しました。


ぬりえコーナーでは、思い思いの色が塗られ、たくさんのうっしーが誕生していました。


簡単クッキングをお手伝いしてくれるお友達を募ったところ・・・たくさんの”はーい!!”が、選ぶうっしーは迷っちゃう・・・


そしてステージ上にきてくれた子供達と一緒にクッキング。カルピスラッシーとミルク蒸しぱんを作ってもらいましたよ。


皆さんに試食してもらいました。
牛乳は、育ち盛りのお子さんはもちろん、お父さんにもお母さんにも、家族皆さんにとって嬉しい効果がたっぷりの優れもの食品です。ご家族で毎日の食生活に取り入れていただきたいですね。

コメントをどうぞ