カルシウムセミナーin子育てサロン Part25

今回お邪魔したのは、元町南児童会館さんです。
児童会館に入ってすぐ目に入ったのが、大人気のトトロの絵です!!近づいて見てみると、なんと、子どもたちの小さな写真がたくさん!!モザイクアートというのでしょうか?
先生が遊びに来た子どもたちを撮りまくり完成させた大作だそうですよ。

インフルエンザ2回目の流行が始まってきたそうで、少し少なめの参加でしたが、集まってくれた子どもたちは元気いっぱいにシャカシャカしてくれました!

牛乳が大好きで1日にどれだけ飲んでも大丈夫ですか?との質問がありました。
強い骨を作る為には、小さなうちからカルシウムをたくさん摂取することはとても大事です。ご飯が食べられなくなるなどの問題がなければ、たくさん飲んでも大丈夫ですよ。
コップ3杯分の牛乳を飲むと1日分のカルシウムがとれます。ヨーグルトやチーズでとるのもいいですね。


ゴクゴクと3回もおかわりしてくれた子もいましたよ。


元町南児童会館は「宮崎 駿」ワールドです。
その他、こびと図鑑のこびとがあちらこちらに隠れている、とても楽しい会館でしたよ!!


おなじみ「千と千尋の神隠し」の「カオナシ」のオブジェの前でパチリ!!
有難うございました~♪

コメントをどうぞ