なるほどミルクキッズチャレンジ in あゆみ第2幼稚園


今回のミルクキッズチャレンジは、東区伏古にある あゆみ第2幼稚園へお邪魔しましたよ。

相変わらずの氷点下の寒い中、お天気は良かったこの日はお外で元気に遊ぶ園児の歓声が聞こえてきました。


たくさん遊んだ後、イベント開始です。もちろんここでも元気な園児たち。うっしーの質問にもたくさんの答えが聞こえてきましたよ。


親子でクッキング♪ 今回のメニューはカルピスラッシー&みるく白玉です。参加人数、約130人分の白玉個数はなんと400個!!  お友達やお母さん、先生と一緒に作った白玉を美味しそうに食べてくれました。
白玉を作る場合、お水を入れてコネコネ・・・が一般的ですが、お水の変わりに牛乳を入れるとコクがあって美味しいんですよ。ご家庭でもぜひお試しいただきたいですね♪♪

コメントをどうぞ