なるほどミルクキッズチャレンジ in YMCA幼稚舎

寒さが痛く感じるほどに寒い中、今回はYMCA幼稚舎にお邪魔してまいりました。そんな中でもやっぱり子供達は元気!!
準備をしているスタッフを見つけて、「こんにちは~、何してるの?」と話しかけてきてくれましたよ。


さて、うっしーの登場です。みんなクギ付け! うっしーはどこへ行っても人気者なんです。帰る頃にはうっしーに”ギューッ”ってしてくれる子も多いんですよ。


ぬりえぬりぬり・・・で、園児全員がうっしーに変身です。白と黒のホルスタイン、ピンク色が基調の可愛いうっしー、色んな原色を駆使して塗ったカラフルうっしー。色んなうっしーに出会える事も、講習を終えて子供達と合流するお母さんの楽しみでもあります。


今日のメニューはカルピスラッシー&みるくぷりんです。「チョーめっちゃうめー!!」と大絶賛の男の子。容器まで食べてしまうのでは?と思うほどにキレイになるまでぷりんをすくって食べてくれた子もたくさんいましたよ♪ 簡単に作れるので、ぜひおやつとして、デザートとしても活躍してもらいたいですね。

コメントをどうぞ