カルシウムセミナー in 子育てサロン Part23

今年初めてのカルシウムセミナーは西区八軒児童会館へおじゃましました。
到着してすぐに目に入った物が隣の公園にあったこの雪像。


作りかけのドラゴンと・・・


癒しのリラックマ。その他にも何体かの力作がありましたよ。


セミナー開始です。強い骨を作る為には、バランスの良い食事+カルシウム+運動が必要なんです。育ち盛りの子供達は常に動いていますよね。それも強い骨を作る為に必要。と思えば、大変ながらも我慢できる?かも。


お待たせしました。ラッシー作りです。みんなテーブルの前に集まってきてくれたので、シェーカーふりふりは交代制です。自分がシャカシャカしたら、隣のお友達にはい、どうぞ。 仲良くラッシー作りは進んでいきました。 みんなで作ったラッシーは美味しいね♪♪


お土産も貰って・・・カラフルなウエアがいっぱい。寒い冬も楽しく過ごせそうですね☆


八軒児童会館のスタッフさんです。ありがとうございました。
寒い日が続きますが、まだまだ色んなところにお邪魔しますよ。

コメントをどうぞ