なるほどミルクキッズチャレンジ in 旭川東光幼稚園

新年最初のなるほどミルクキッズチャレンジは旭川にある東光幼稚園、2日間に渡っての開催でした。


例年になく、大雪に見舞われている地域での開催で、道路状況などちょっと心配でしたが、当日は快晴。でも寒い・・・朝は街中でもダイヤモンドダストがキラキラ・・・とても綺麗でしたよ。


まずはお母さんと子供達それぞれに、牛乳についてのお勉強です。牛乳の栄養や機能成分についてお話をします。 「牛乳は体にいい。とはわかっていたけれど、実際にはどんな事にいいのかがわかりました。」 や、 「へぇ~・・そうなんだ。の発見がたくさんありました。」と喜びの声をいただきましたよ。


こちらは別室の子供達。動物のおっぱいの数当てクイズでは、正解続出!! 感心していたスタッフでした。


続いてぬりえタイムです。好きな色を塗ってもらいます。カラフルな牛さんがいっぱいでしたよ♪♪


クッキングでも笑顔がいっぱい!! みんなで楽しくクッキングです。シェーカーをシャカシャカ。あっという間にカルピスラッシーの完成です。おやつも一緒に・・・いただきます! 美味しい~♪の声があちこちで聞こえてきました。


みんなで食べると美味しいね♪ みんな残さずに食べてくれました。

コメントをどうぞ