冬休み親子料理教室・レモン編

今年初のお料理教室、今回はポッカレモンを使った親子料理教室でした。


会場となったのはこちら。パナソニックオール電化体感LABOさんです。その名の通り、オール電化の住宅なのですが、各所で楽しい発見がたくさんあり、施設見学をさせていただいた際には少々興奮気味なスタッフでした。


まずはレモンについてのお勉強です。熱心にメモを取る子もいましたよ。自由研究かな?


今日のメニューは
・飾りレモンずし
・レモンチキン
・レアチーズケーキ
・レモンラッシーです。
レモンずしでは、カップの中にご飯と好きな具材を入れてデコずしに。みんな真剣!! 具材や色の組み合わせを考えながら集中しているので、その時ばかりは会場がとても静かな空間になっていました。
完成したデコずしを見せてくれましたよ♪


こちらもスタッフのリクエストに答えて完成したランチを披露してくれました。層になったおすしの色合いが綺麗ですね♪


みんなそろって”いただきます。” 外は寒いけれど、何だか春が来たような可愛さですね。
参加した女の子からは、今度は私が1人で作ってあげるね♪とお母さんに言ってくれていましたよ。ホームパティーにもいいわね♪とお母さん。
ぜひ色々なシーンで活躍してもらいたいですね♪♪

コメントをどうぞ