なるほどミルクキッズチャレンジ in 西野さくら幼稚園

今回お邪魔したのは西野さくら幼稚園です。玄関に入ってすぐに発見!!


【うしさんしんぶん】 イラスト付きの新聞&クイズにスタッフも思わず立ち止まり、クイズの答えをチェック!!


素敵な新聞を普段から目にしている子供達。もちろんクイズの答えもバッチリ!!でしたよ。


ぬりえも順調に進んでいきます。


今日のおやつはみるく蒸しぱん。ボトルに入った材料を割り箸でグルグルと混ぜてもらいます。紙コップに生地を移して蒸し器へ。 段々といいにおいがしてくるんです♪
出来上がった蒸しぱんは、ちょっと熱いけれど、みんな上手に紙コップからはがしていきますよ。意外とキレイにとれるんです。お家で作る場合は、シリコンカップなんかでも簡単につくれますよ。ぜひ試してみてくださいね。

コメントをどうぞ