なるほどミルクキッズチャレンジ in 奈井江町中央保育所

今回は奈井江町にある中央保育所での開催です。3年前に建てられたという園舎はとても新しく、木のぬくもりが感じられる空間でした。


吹き抜けになっていて、お日様のひかりがたくさんのホールにて始まりです。
いつもみんなの人気者のうっしー、紙芝居にもたくさんの子供達が集まり、楽しく進行していきます。


カラフルうっしーの完成です。目玉が下に付いている牛さん。えさを探す為に下を向いているんだそうです。子供の発想って豊かですよね♪


クッキングではコーンフレークのヨーグルトソースがけを作りました。ソースの入ったボトルを1人10回まぜまぜしてもらいます。あちこちで「1・2・3・4・・・」元気な掛け声が聞こえてきました。みんな残さずに食べてくれましたよ。
おうちでも作って食べてくださいね☆

コメントをどうぞ