カルシウムセミナー in 子育てサロン Part19

児童会館で行われる子育てサロン、今回のカルシウムセミナーは厚別区にある青葉児童会館へおじゃましてまいりました。
スタッフの準備している様子に興味津々の子供達が集まってきます。「あとで一緒に作って飲んでみようね♪」
セミナー中もお母さんのひざの上に座って、しっかり待ってくれていましたよ。


お待ちかねの試飲タイムです。お手伝いをお願いしたところ、たくさんの親子が集まってくれました。みんなで交代しながらシャカシャカしてくれましたよ♪ 中には立ってシャカシャカ☆ 全身運動でシェイクしてくれたお子さんもいました。


美味しくできたかな?試飲した方からは、「牛乳とレモンって合わせたら分離してしまってダメな物かと思っていたけれど、美味しいのね♪」との言葉もいただきましたよ。


こちらもかわいいお顔での試飲です。「簡単に賢くカルシウム摂取できるなんて、いいこと聞けたわ♪♪」 と喜んでくれたお母さんもいらっしゃいました。


青葉児童会館のスタッフさんです。翌日の11月26日は会館20周年の記念式典があるそうで、スタッフさんは大忙しの様子でした
紙のお花を何個も貼り付けて作成したという3つの葉っぱ。青葉児童会館のキャラクター。その名も1つずつが【あ】・【お】・【ば】という名前なんだそうです。完璧な力作を見せていただけました。
青葉児童会館のみなさま、ありがとうございました。

コメントをどうぞ