なるほどミルクキッズチャレンジ in 千歳青葉幼稚園

初雪の便りが例年より遅くなっていましたが、急に冬がやってきた事を感じられる寒さの中、先週に引き続き、千歳に行ってまいりました。
今回は千歳青葉幼稚園へお邪魔してきましたよ。


ホールにはクリスマスのオブジェが飾られていました。


子供達の楽しそうな笑顔の先には紙芝居が。クイズ形式でお話が進んでいきます。おうちに帰ったらお母さんにお話の内容を教えてあげてくださいね♪


どんな色にしようかな・・。あっという間に塗り終わる子、じっくりと配色を考えてゆっくりと塗っていく子。様々な行動が見られます。


本日のクッキングはカルピスラッシーとミルク白玉です。綺麗に手洗い、アルコール消毒をした後に、白玉をコロコロ丸めてもらいます。「たのしい~!!」と言いながらもみんな真剣そのもの!! スタッフがゆでたミルク白玉はみんなに配られ、美味しそうに食べてもらえました。
普段は水で作っている白玉も牛乳に変えるだけで栄養価もコクもアップするんです。ぜひご家庭でも試してみてくださいね。

コメントをどうぞ