カルシウムセミナーin子育てサロン Part4

お日様ポカポカの中、今年度4回目の開催地となった西区平和児童会館へお邪魔してきました。


試飲中です。白いおひげがかわいい♪こんな小さな子供でも美味しい物ってわかるんですよね。次の1口を催促です。


こちらも白いおひげのかわいいお顔。ん~っ、おいしい♪って言ってくれましたよ。


色々な物がたくさん入ったお土産です。シェーカーももらえるなんて嬉しいですよね☆
強い骨を作るためには、カルシウムのいっぱい入っている牛乳を飲むといい。というのは誰でも知っている事ですが、では、どれ位飲むといいの?との質問がありました。
多くの日本人が不足しているカルシウムを牛だけで摂取しようとすると、1日に約600mlも必要なんですよ。との回答に、エッ~!!。
牛乳やヨーグルトやチーズなどの乳製品、小魚や野菜なども上手に組み合わせて上手に摂取してもらいたいですね。


平和児童会館のスタッフさんです。上に飾ってあるミッキーはたくさんの折り紙を組み合わせて作った物なんですよ。こんなにたくさん折るのも大変そうですが、組み合わせるのもとても大変そう・・・力作ですね。スタッフのみなさん、ありがとうございました。
次回は6/14に北野児童会館へお邪魔します。お楽しみにしていてくださいね。

コメントをどうぞ