カルシウムセミナーin子育てサロン Part3

段々暖かくなって、上着も羽織らずに外に出られる様になってきました。
今回は手稲前田児童会館へお邪魔しましたよ。


玄関前には手作りポスターが。そしてピンクの旗がゆらゆら・・・子育てサロンの文字が書いてあり、開催日には毎回出してくれているそうです。


セミナーの開始です。カルシウムの吸収率は他の栄養素から比べて低いこと、どうしたら吸収率がUPできるかなどをお話しました。


いよいよ試飲タイムです。親子共同作業。たくさんの方がラッシー作りに協力してくれましたよ。


シャカシャカ中♪牛乳を入れるとちょっと重たいね。お母さんとまたまた共同作業でいっぱい振ってくれました。
そしてみんな美味しい♪っていってくれまたよ。「もっと飲みたい。」との言葉に、「シェーカーお土産であげるからおうちに帰って又お母さんと作ってね。」と言うと、ニコニコ笑顔を見せてくれましたよ。これをきっかけに毎日飲んでくれるといいですね。


手稲前田児童会館のスタッフさんです。元気いっぱいの方々でした。後ろの動物の絵は児童会館へ遊びに来る子供達が書いてくれたそうです。色使いがとっても綺麗ですね。
次回は6/7に西区平和児童会館へお邪魔しますよ。お近くの方は是非いらしてくださいね。

コメントをどうぞ