げんきっく!富丘つくし幼稚園に行ってきました

雪も溶け、元気なお友だちの声が園庭に響き渡る季節になりましたね!
エスポラーダ北海道の監督・選手が幼稚園を訪問し、フットサルとスポーツの楽しさを伝えるこの企画。
今回は手稲区にある、富丘つくし幼稚園におじゃましましたよ。


年長さん5クラスのお友だちは、教育の中でもサッカーを取り入れているため、みんなコーチのお話も上手に聞け挨拶もとっても元気!
まずは各クラスごとに準備運動からスタートです。
「お空まで届くくらい伸びて、伸びて~!」。


ボールを優しく蹴ってドリブルの練習です。
「みんな上手だね~。いいよ、いいよ~!」と優しいコーチ。


コーチ対お友だちの試合は大盛り上がり!
「男の子頑張れ~!女の子頑張れ~!」と応援しているお友だちも心は1つ。


ゴールに向かってGO~!


コーチとゴール前で仲良しこよし♪

楽しかったこの日の様子は、emina紙面VOL31でもご紹介します。
お楽しみにね!

コメントをどうぞ