カルシウムセミナーin子育てサロン Part1

今年初めて20度を超え、おひさまポカポカあたたかい中、今年度第1回目のカルシウムセミナーが中の島児童会館で開催されました。
いつもより薄着でたくさんの方が遊びにきてくれましたよ。
セミナーでは牛乳やレモンの機能成分についてお話をしました。


いよいよ試飲タイムです。とても優れもののシェーカーを使えば、小さなお子さんでも楽しく、簡単に作れちゃいます♪こんなプロセスをふむと、きっと普段の食事も楽しくなるはず・・・美味しく、楽しくが理想です。


お母さんと一緒にポッカレモンを入れて・・・シャカシャカしたら牛乳をたっぷり入れて又シャカシャカ。あっという間に完成です。


おいちぃ♪♪かわいい~。中には普段、牛乳を飲まない子もいましたが、ラッシーをゴクリ。お母さんにとって子供の好き嫌いは悩みのひとつでもありますよね。普段嫌がる物を口にしてくれたら、とても嬉しいものです。調理法をはじめ、一緒に作ったり・・と楽しい空間を作るだけでも案外簡単に克服出来たりしちゃうケースも。 このラッシーをきっかけに牛乳が飲めるようになってくれたら大成功!ですね♪


中の島児童会館のスタッフのみなさんです。お手製の旗をお披露目してくださいました。ありがとうございました。
次回は25日に清田中央児童会館へおじゃましますよ。お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね。

コメントをどうぞ