カルシウムセミナーin子育てサロン Part8

6月から始まったカルシウムセミナー。夏休み1カ月を終え、またまた始まりましたよ~!
講師の先生は、栄養士の山際先生です。たくさんのママたちが集まる児童会館でしたのでセミナーは2回に分けて行われました。

若い人に鉄分が少ないと言われていますね。カルシウムを摂ることで鉄分やビタミンCの吸収がUPするそうです。
牛乳はお料理にも大活躍!コクを出したり、お魚の臭いを消したり。腸を整えてくれるので美容にもいいそうですよ♪
この栄養価たっぷりの牛乳とビタミンCたっぷりのレモンを使って「ラッシー」作りの始まりです!

シェーカーに書いてある通り、はちみつ・レモン・牛乳を入れて混ぜるだけ!
ママと一緒にお子様も出来ちゃいますね☆


おいち~ね♪


シェーカーの入ったお土産ももらって笑顔で帰宅で~す♪
家族のみなさんにも飲ませてあげてね!

東区にある、ひのまる児童会館のスタッフの皆さん!
とぉ~っても明るい館長さんを中心にたくさんのママたちが集まる児童会館でした。

コメントをどうぞ