カラーセミナーin子育てサロン Part3

「色とココロの関係」ママたちのカラーセミナーも第3回目を向かえました!
今回は宮の沢児童会館にお邪魔しましたよ~。
講師はビジュアルカウンセラーの坪谷先生です。
この日を楽しみにしていたママたちもたくさん集まってくれました♪

「ほとんどの方が、色から暖かい・冷たそう・重たそう・甘そうなどのイメージを感じとっていますね、これが視認性です。実際に色から認識し体感温度が違っているのも事実。また、食器の色によって食欲が湧いたり減退したり・・・。インテリアでもお子様が落ち着く色、やすまる色をお部屋に取り入れるといいですね。」と、生活に密着しているカラーについてのお話に皆さん真剣に聞き入っていました。

お子様もママに抱っこされ、とっても静かに参加してくれていました!
坪谷先生のお話で、お子様の気持ちが一番落ち着くカラーは、<ママの肌の色>とのこと。会場の様子からも納得です☆

セミナーの後には個別相談の時間もありました!

お世話になったスタッフの皆さん♪
花壇には夏にむけてグングン育っている新芽が!何がなるのか楽しみですね♪

コメントをどうぞ