千須和アナウンサーの紙芝居読み聞かせ訪問in菊水元町保育園

今日は菊水元町保育園にお邪魔しました。
園庭には鯉のぼりが元気に泳いでいます。最近寒い日が続いていましたが、今日はまさに春の陽気。
素敵な一日になりそうです。

いずみ先生の呼びかけで登場した千須和アナウンサー、ちっすーにみんなちょっと驚いた表情です。
いつもテレビで見ている本物のアナウンサーが来てくれるなんて、感動しますよね。

続いてみちゅバチも登場……その瞬間に「可愛い!」「おっきーい!」と歓声が上がりました。

前にいた小さなお友達は、びっくりしすぎて泣いてしまった子もいました。驚かせてごめんね、一緒にたくさん遊んで、仲良くなろう♪

 

まずは、手遊びから。
振りを知っている子がたくさんいて、最初は緊張していた子供たちもすっかりニコニコ笑顔でついてきてくれました。

 

次はちっすー作のUHBオリジナル紙芝居「みちゅバチのはちみつさがし」です。

ちっすーの優しい声で紡がれる物語に、みんな真剣に聞き入っていました。

そして、パネルシアター「はらぺこあおむし」では、ちっすーのピアノと歌に合わせてお話が進んでいきます。

はらぺこあおむしに出てくるカラフルで可愛らしい世界を、美しい言葉や音楽で表現してくれる千須和アナウンサー。

子供たちの目がキラキラ輝いて、会場はとても素敵な雰囲気に包まれました。

物語の最後には、ちょうちょに誘われて来たみちゅバチも合流。

みんなと春のお散歩に出かけたい♪

ということで、「さんぽ」を全員で歌うことにしました。

最後はみんなで記念撮影をしました。

素敵な時間が過ごせてよかったです。

みんなとお別れした後、みちゅバチは「ひみちゅ、きかせて」のコーナーの撮影に参加してきました。

園児さんが話す「ひみつ」のお話はどれも個性いっぱい、ユーモアいっぱいで、とても楽しかったようです。

オンエアが待ち遠しいですね♪

 

菊水元町保育園の皆さん、笑顔溢れる1日をありがとうございました。

コメントをどうぞ