千須和アナウンサーの紙芝居読み聞かせ訪問in認定こども園桜台いちい幼稚園・保育園

今回は厚別区にある認定こども園桜台いちい幼稚園・保育園へお邪魔しました。

会が始まる前に先生からの「今日は誰が遊びに来てくれるのかな?」の問いかけに、元気いっぱいに「みちゅバチ〜!」と答えてくれたお友達。

とても楽しみにしてくれている様子でした!

まずは司会のいずみ先生と一緒に「ちっすー」と呼び掛け、ちっすーが登場です。

テレビで見たこともあるお友達も沢山いて「かわいい〜」の声も聞こえました。

ちっすーが連れてきてくれたお友達、「みちゅバチ」もみんなの大きな呼びかけで登場です。

「あれ?結構大きい!」という先生の声も聞こえましたが、みんな目をキラキラさせて喜んでくれていましたよ(^ ^)

みんなで『あんぱん しょくぱん』の手遊びをしていきました。

途中で早くなっても、みんなとっても上手でしたね。

みちゅバチは、みんなについていくのに必死でした。

次は、ちっすーの読み聞かせ 紙芝居『みちゅバチのはちみつさがし』です。

このお話は、ちっすーが作ったオリジナル作品なんですよ!

お話の途中では、みんなで一緒に「とろーり」の掛け声でハチミツをかけたり、バケツを探したり、とても楽しんで見てくれていました。

読み聞かせの後は、パネルシアター『はらぺこあおむし』を、ちっすーの素敵な歌声とピアノの音色に合わせて。

そしてもう一曲、ちっすーのピアノに合わせて、みんなで『さんぽ』を大合唱しました。

素敵な振りもついていて、とっても元気な歌声をありがとうございました。

そんなみんなには、今日読んだオリジナル紙芝居のプレゼント!

みんなで楽しんで見てもらえると嬉しいです。

更に全員にみちゅバチの塗り絵とシールのプレゼントです。

是非お家でも楽しんでくださいね。

そろそろお別れの時間になると、なんとここでお友達からサプライズ!

綺麗なお花のプレゼントをいただきました!

折り紙で綺麗に折ってあって、お花にはみちゅバチのお顔も付いていました。

とても嬉しかったです。

認定こども園桜台いちい幼稚園・保育園のみなさん、どうもありがとうございました。

夕方16時50分からの「みんテレ」を見て今日のことを思い出してくれたら嬉しいです。

コメントをどうぞ