みんテレ 千須和アナウンサーの紙芝居読み聞かせ訪問@太陽こころ幼稚園

札幌もすっかり雪景色になりましたね。そんなこの日は北区屯田にある太陽こころ幼稚園に、千須和アナウンサーの読み聞かせでお邪魔しました。先生から、だいぶ前からみんな今日の日をワクワクして待ってたんですと聞き嬉しかったです‼︎

皆んなの【ちっすー】という元気な掛け声でちっすーが登場‼︎

そして、ちっすーのお友達のみちゅバチ登場で皆んな大興奮っっ‼︎

みんテレを見てくれているお友達もたっくさんいましたよ。

全員揃ったところで、まずは手遊びから♪

あれれれ??みちゅバチちゃんと出来てるかな⁈と皆んなが注目するなか、早い手遊びに苦戦するみちゅバチを見て、みんな大爆笑‼︎

みんなは、早いテンポもバッチリ出来ていました‼︎

ちっすーがお話しを考えたUHBオリジナル紙芝居を読んでくれました。

【ハチミツとろーり♪】元気に声を合わせて言ってくれました。

アナウンサーの本格的な読み聞かせにみんな最後まで釘付けで真剣な見てくれていました♪

ちっすーは読み聞かせの他にもピアノも得意なんです‼︎

みんなもよく知ってる、はらぺこあおむしのピアノと歌声に合わせてパネルシアターも披露してくれました。

そして、ちょうちょに誘われてまたまたみちゅバチ登場っっ‼︎

お外は寒いけど、みんなでさんぽに出かけよう‼︎という事で【さんぽ】を元気に歌いました‼︎

お歌も上手に歌ってくれたみんなに、今日読んだオリジナル紙芝居のプレゼント‼︎幼稚園でも楽しんでくれると嬉しいです。

更に全員にみちゅバチの塗り絵とシールもプレゼントしました‼︎嬉しくて歓喜の拍手も頂きましたよ。

楽しい時間はあっという間。今日もこれから、みんテレの撮影がある、ちっすーとみちゅバチは帰る時間になってしまいました。

ちっすーやみちゅバチに会いたくなったら、月曜日から金曜日の夕方16:50〜UHB北海道文化放送のみんテレを観てね‼︎

今日はありがとうございました‼︎

コメントをどうぞ