リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@新川幼稚園

先日の大雪、びっくりしましたね。突然冬がやってきた感じがします。

今回は札幌市北区にある新川幼稚園にお邪魔してきました。

 

スタッフが到着した時は、ちょうどホールでお誕生会の真っ最中でした。楽しい音楽にみんなの歓声やキラキラの飾り。

そして、園の先生方のノリノリの素晴らしいパフォーマンスが印象的でした。先生にお聞きしたところ、毎月お誕生会は保護者の方も交えながら盛大に行っているとのこと。

素敵なイベントがたくさんの、素晴らしい新川幼稚園ですね。

 

さあ、リボンちゃんも喜んでもらえるかな?

まずは、ゆい先生と一緒にナポリンについてお勉強。

ナポリンはオレンジ色だけど、オレンジジュースじゃないんだよ。じゃあなんだろう??

みんな真剣に考えながら、意見を出し合います。

実は、ナポリンの色はパプリカの色なんだよ~とゆい先生が紙芝居で説明すると、みんな「えー!」と驚きの声が上がっていました。

紙芝居の後は、しゅわしゅわ~♪の音楽が聞こえてきて、リボンちゃんの登場です。

かわいいリボンちゃん。実は6歳なんです。

後ろの方で椅子に座って見ていた年長さん達が、思わず「わたしも6歳!」「ぼくも同じだー」と声を上げたり、立ち上がって手を振ってくれました。

新川幼稚園のみんなは、先週リボンちゃんダンスを練習してくれたらしく、にこにこ笑顔で一緒に踊ってくれました。

最後の決めポーズもみーんなバッチリ!

一緒に楽しんでくれたみんなに、プレゼントとお土産を持ってきたリボンちゃん。

園にはリボンナポリンオリジナルのまるい掛け時計です。

そして子供たち全員に、リボンナポリンやふってふってゼリー、歴史ブックにハンドタオルを配りました。

「どうもありがとう!」とお礼の言葉とともに受け取ってくれた代表のお友達、そして全園児のみんなみーんな、とても素晴らしかったです。

リボンちゃん、スタッフ一同も感謝の気持ちでいっぱいです。

最後は記念撮影でふれあいタイム♪

新川幼稚園のみんな、先生方、本当にありがとうございました。

 

コメントをどうぞ