リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@もみの木にいな認定こども園

今回リボンちゃん保育園訪問でお邪魔したのが新琴似にある、もみの木にいな認定こども園。

この日はハロウィン当日で、ハロウィンパーティーに呼んで頂きました‼︎

玄関にもこども達が、頑張って作った装飾がいっぱい‼︎

色んな仮装をしているお友達がたくさん集まってくれていて、とっても可愛かったです‼︎

そしてこの日は、姉妹園からも小さなお友達がリボンちゃんに会いに来てくれていました‼︎

いつもと違う場所で、リボンちゃんが登場したら驚いて泣いちゃうかな…という先生達の心配をよそに、みんな泣かずに最後まで楽しんで参加してくれていました‼︎

リボンナポリンのオレンジはお野菜のパプリカのオレンジなんだよぉ〜と言うと、こども達はもちろん先生達もビックリしていました。

そしてそして、ついに大きな拍手と歓声でリボンちゃん登場っ‼︎

リボンちゃんは何歳だと思う?の質問に、

【100歳!!】

【600歳!!】

【28歳!!】

…といつもよりだいぶ年齢が上に見られた、リボンちゃん(笑)正解は6歳だよー‼︎と言うと、前にいた年長さんが同じだーー‼︎って大喜びでした。

ダンスが大好きなリボンちゃんと一緒に踊ろうという事で、しゅわしゅわダンスの音楽をワンフレーズかけたら、普段からたくさん練習していてくれていたみたいで、皆んな身体が勝手に動いちゃうほどでした♪

こんなに上手に踊れるなら、ステージで一緒に踊ろう‼︎という事になり、年長さんはステージに登り、一緒に踊りましたよ‼︎

とっても上手に踊ってくれて、皆んなのお手本になってくれた年長さんでした‼︎ゆい先生もリボンちゃんも皆んなが一緒に踊ってくれてとっても心強かったです‼︎どうもありがとうー‼︎

そんな、もみの木にいな保育園に、リボンちゃんの可愛い掛け時計のプレゼント‼︎

皆んなにも、リボンナポリンやふってふってゼリー、リボンちゃん歴史book、ハンドタオルなどのプレゼント‼︎

年長さんが代表して受け取ってくれました‼︎

よくよく皆んなの手を見たら、皆んなの手にはリボンが‼︎

リボンちゃんとお揃いのリボンで嬉しかったです。

皆んなと、楽しいハロウィンを過ごせた、リボンちゃんもゆい先生もとっても楽しかったです‼︎

また逢えるのを楽しみにしています‼︎ありがとうございました‼︎

コメントをどうぞ