みんテレ 千須和アナウンサーの紙芝居読み聞かせ訪問@なかのしま幼稚園

雪虫がたくさん飛んでいて、もうすぐ冬がくるなと実感する、この日は、なかのしま幼稚園に、千須和アナウンサーの紙芝居読み聞かせでお邪魔しました‼︎

玄関でお出迎えしてくれた水槽がハロウィンになっていましたよ‼︎

皆んなで【ちっすー‼︎】の掛け声でちっすー元気に登場っ‼︎みんテレ観たことある人‼︎の質問にもたくさんの手があがりました‼︎

もう1人のお友達、みちゅバチも登場して、皆んなで手遊びから〜♪あれれれ⁈みちゅバチちゃんと出来てるかな⁈(笑)と皆んなのチェックが入ります♪

高速手遊びも皆んな上手に出来ていました‼︎

次は、ちっすーが考えたUHBオリジナル紙芝居の読み聞かせ‼︎さすがのアナウンサーの読み聞かせに皆んな最後まで釘付けでした‼︎

その後、ちっすーの得意技のピアノと綺麗な歌声に合わせて、はらぺこあおむしのパネルシアター‼︎

最後に出てくる蝶々に誘われて、またまた、みちゅバチが登場っっ‼︎

せっかくなので、【さんぽ】を皆んなで歌いました‼︎

とっても大きな声で上手に歌ってくれました‼︎

お話しも一生懸命、聞いてくれてお歌も上手に歌ってくれた、なかのしま幼稚園に、今日ちっすーが読んでくれたオリジナル紙芝居をプレゼント‼︎ぜひぜひ幼稚園でも読んで楽しんでください。

そして、皆んな1人1人にも、みちゅバチの塗り絵とシールのプレゼントをさせて頂きました‼︎

最後に記念撮影をして、1人1人とタッチをしてお別れです。最後のお別れの時にも【楽しかった】【みんテレ観てる】とたくさんのお友達が教えてくれました。

なかのしま幼稚園の皆さんありがとうございました‼︎

コメントをどうぞ