リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@認定こども園まつばの杜

今日は手稲区にある『認定こども園まつばの杜』にリボンちゃんとお邪魔してきました。

保育園部と幼稚園部のお友達と一緒に沢山遊んできましたよ!

まずは、今日も元気いっぱいのエミナスタッフのゆみ先生と一緒に紙芝居を見ながらリボンナポリンについての楽しいお話とクイズがスタート!

リボンナポリンを飲んだことあるお友達も沢山いましたが、リボンナポリンのオレンジの色がパプリカの色だと知ってビックリしているお友達もいました。

そして、いよいよ楽しみにしていたリボンちゃん登場!!

どこから来てくれるのかとワクワクドキドキしながら「リボンちゃーん!!」と、とっても大きな声で呼んでくれたお友達!

リボンちゃんが登場すると大歓声が上がってました!

そして、あれあれ?リボンちゃん来てみてビックリ!

何ともう1人のリボンちゃんが!

幼稚園部の先生がなんと手作りで素敵なリボンちゃんに変身していました!

そしてお友達の中にも赤いリボンをつけたお友達や、カラフルな手作りリボンを付けてくれたお友達もいっぱいいましたよ!

そんなみんなと一緒に大好きなダンスを踊りたい!というリボンちゃんのリクエストで、みんなでしゅわしゅわダンスを踊りましたよ🎶

みんな練習をしてきてくれたからバッチリ!

小さなお友達も体でいっぱいリズムをとって楽しんでくれていました!

上手に踊ってくれたお礼にリボンちゃんからオリジナル掛け時計のプレゼント!

みんなでどこに飾ろうか相談してくれていました!

そしてそして、参加してくれたお友達みんなには、リボンちゃんの歴史ブック・ハンカチ・ふってふってゼリー・リボンナポリンのプレゼント!

持って帰ったらお家の人と是非飲んだり楽しんだりしてくださいね!

そして最後にみんなで記念撮影をパシャリ!

ちょっぴり寂しいけど、またみんなと会えるのを楽しみにしています!

認定こども園まつばの杜のみなさん、どうもありがとうございました!!

コメントをどうぞ